しかばねのようだ

 ツイッター始めました。小心者の私らしく、自分から積極的にではなく、S氏に追随するかたちで。そして、やはり小心者であるからして、つぶやく回数は極少。人の話を聴くのは好きなので、飲み会で別のテーブルの会話を盗み聞くような感じで楽しんでいる。
 アイコンは、それなりに愛着のもてるものを準備しようとしたのだが、他の人たちが使っているようなカッコイイものは見つけられず、出来合いのアイコンに、自分で少しだけ手を加えられるようになっているサイトを見つけ、そこで手に入れたものを使うことにした。本当は、ドット絵のアイコンが欲しいのだが、自分で描けるほどのスキルはない。現時点でのアイコンは、仮に使い続けるということにして、いつかは「これだっ!」と思えるものを使おうと思う。



実は、これを使おうと思っていたンだけど、アイコンに使えるサイズに縮小できなくて(本当は出来るのかもしれないが・・・)、第二次候補を使うことになったのだ。

二次候補はこれ。


うーん、やっぱり自分でドット絵が描けるようになりたい。