「あ」

 嗚呼、まったくもってどうかしていた。またもや「ん」で終わるタイトルをつけてしまった。バイオリズムが低下しているのかもしれない。というわけで、次回はまず、「あ」から始まる言葉でスタート。

 さて、なかなか書くことができなかったのだけど、先月、コーヒーミルを買った。コーヒーを淹れる技術は、なかなか向上しないけれど、とりあえず苦味成分を抽出しないように淹れられるようにはなってきたんじゃなかろうか。とりあえず、マクドナルドのコーヒーレベルには達することが出来たように思う。120円分の腕前に到達ってことで。

【今週の読書】
アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない』(町山智浩著、文芸春秋):コラムです。著者は米国在住の方なので、現地での生情報を扱った部分は、面白く読めた。でも、政治とか経済とかを扱った部分は、やや薄味。