「る」とひめ

 また「る」である。タイトルが思いつかず困っていると、こんなサイトを見つけた*1。「る」ではじまる単語がこれでもかと列挙されている。
 今日、TUTAYAで「時のオカリナ」サントラを借りてきたのだけど、その所為か「ルト姫」という単語に目がとまった。結構重要な人物だったような気がするしあれだけ熱中したゲームのはずなのに、最早ボンヤリとしか記憶していない。任天堂のホームページ*2を眺めているうちに、何となく思い出してきた。仮にも一部族の姫なのに、投げたり置かれたりと、リンクにひどい扱いをされたキャラだったはず。それでもなおリンクに対して友好的な態度を崩すことがなかったような気がする。そういえば、ツンデレキャラだったような・・・。
 なんだかとっても場つなぎ的な文章になってしまったけれど、「る」の輪廻からは抜け出すことができたので問題なし。