尻を拭え!

汚い話なので、食事の前後には読まないでください。
人間のウ○チを踏んじゃいました。道端ではなく、寮のトイレで。
トイレ(大)のドアを開けた瞬間のことでした。便器を大きく外れ、本来ならあるはずのない場所、入り口付近にそれはあったのです。
寮内では上履きを履いているので、今回の事件が原因で、僕はその上履きを捨てることを決意しました。上履きって1000円から2000円の間くらいの価格なので、文庫一冊との出会いをあきらめなければならないことを思うと残念でなりません。
犯人は、おそらく、お腹がゆるくて我慢できず、お尻が便器をターゲットオンする前に投下してしまったのでしょう。そのこと自体を責めはしません。人間だもの、失敗くらいするでしょう。問題は事後処理です。的を外してしまったのなら、自分のブツくらい自分で始末しておくべきです。文字通り「自分のケツも拭えない」のでは、研究している場合ではないでしょう。
これから僕は新しい上履きを買いに行ってきます。
汚い話でごめんなさい。