ゼミ合宿終了

二泊三日のゼミ合宿が先日終了しました。国立の宿泊施設を利用したので、食事は自炊する必要が無く、お勉強がはかどることになってしまいました。二日かけてしっかりテキスト1冊終わらせた後、我々はパークゴルフに興じました。中高年のやるヌルいスポーツだと軽視していたのですが、単純なのに奥が深い競技でした。広い敷地を要するスポーツなので、全国的に普及することにはならないかもしれないですね。

【今週の読書】
「ミステリアス学園」「パラドックス学園」
「タイムスリップ森鴎外」「タイムスリップ明治維新」「タイムスリップ釈迦如来
鯨統一郎ばかり読んでました。上段の二作品と下段三作品はそれぞれシリーズになってます。すべてミステリなので内容については一切触れません。