開かないトビラ

今週はほとんど自室にいました。積み上げたゲームと本の消化に大部分を費やしました。
ハルヒシリーズを七巻まで読み終え、まだまだ続くらしいということに気づき、鯨統一郎の小説にハマり、短編は上手なのに長編はイマイチということを実感し、ちょっと前に話題になった『ミリオンダラーベイビー』を観て、物語の主旨が読み取れないままモヤモヤとし、そんな一週間でした。
【今週の映画】
「ミリオンダラーベイビー」:上記の通り、この映画に何か主張があるとしたら、僕はまだそれを把握できてません。
【今週の読書】
邪馬台国はどこですか?
「新・世界の七不思議
「隕石誘拐」
以上、鯨統一郎の本です。「邪馬台国・・・」と「新・世界の・・・」は物語がつながっています。「隕石誘拐」は長編。
涼宮ハルヒの○○」
七巻を読み終え、次巻を待つばかり。
【今週のパソゲー】
「日暮らし・・・解」:ケジメがついて良かったですね。
グリーングリーン1・2」:1は良かった。2はTさんの言った通り、イマイチだった。主人公格のキャラが前作と比べて見劣りしたのが最大の原因のような気がした。1の3バカトリオは最高!時間がたつごとに味わいを増していくね。