理不尽

先週、教授から「月末にこれまでの研究の成果を報告するように!」という指令を受け、恐怖とプレッシャーの日々を送っていたのですが、先日この件について再度教授に尋ねてみたところ「何それ?」とのご返事。
そうでした。上司は思いつきでものを言うのでした。
研究成果の報告という呪縛から解き放たれた安心感を覚えたのと同時に、何ともいえない気持ちに包まれました。
それはそれとして、夏が終わるまでに成果をかたちにして示さなくてはならないのも事実。
TUNOさんからもらった溢れんばかりのゲームの山を消化しつつ、熱い夏を乗り切ろうと思います。
【今週の読書】
中欧怪奇紀行』田中芳樹赤城毅、両氏の対談集です。田中氏に赤川次郎のツメの垢を煎じて飲ませてあげたい。創作が大変なのはわかるのですが・・・。
【今週の映画】
笑の大学』:この映画のテーマはとても良いと思いました。ただ、役所広司の演技力があまりに高く、稲垣吾郎とのバランス       がとれていなかったのがこの映画の最大の難点だと思いました。
モンティ・パイソン 人生狂騒曲
MONTY PYTHON'S THE MEANING OF LIFE』:一般受けするかどうかわからないけど、僕は「けだし名作!」と思いました。