没個ちゃん

相変わらずルーチンな日々を送っています。それでも今週は久々にいくらかの趣味の本を読むことができました。
つい最近まで書店で星新一フェアをやっていたと思うのですが、僕も再び読み始めました。
読んだはずの作品の内容がはっきりと思い出すことができなかったので、これはもう一度全巻揃えても無駄ではないな、というのが読み始めた理由です。小学生〜中学生の頃に読んだきりだったので、よほど心に残った作品以外は記憶が薄れてしまったという寸法です。ショートショートは休憩時間を利用して読めるという点が良いですね。




【今週の読書】
文学部唯野教授筒井康隆 岩波現代新書
『きまぐれ学問所』星新一著 新潮文庫
『ようこそ地球さん』星新一著 新潮文庫
『君子の交わり、小人の交わり―日中関係を90度ずらす』養老猛司ほか著 中公新書ラクレ
帰ってきたもてない男小谷野敦著 ちくま新書
爆笑問題 偽装狂時代』爆笑問題著 幻冬舎
『夜と女と毛沢東吉本隆明辺見庸著 光文社文庫