明日、卒業。

明日は卒業式です。僕にとってはあまり意味のないことですが、出席するつもりです。
気持ちの切り替えに役立つだろうと思うからです。それに、せっかく買ったスーツもこういう時に着とかないと着る機会がないので。この前、マイマスターから学会に入るように言われたので、僕の行ける範囲内で開催される時にはスーツが活躍するとは思いますが、そんなことはめったにないでしょう。親に「先生から学会に入るように言われたよ」と言ったら、「まあ!○○学会ぃぃぃぃぃぃ!?」と勘違いされてしまいました。
安心して下さいお母様、マル経は宗教とは相容れません。
 僕は法廷モノの映画が好きです。『逆転裁判』はもっと好きです。とうとう2と3も買ってしまいました。4はいつでるのでしょうか?5はいつでるのでしょうか?出来ればシリーズ化して欲しいですね。一年に一本ペースで。
【今週の読書】
『リレキショ』:確か、この人の『100回泣くこと』とか言う本が話題になってますよね。それくらいしか言うことはありません。
【今週の映画】
キャットウーマン』:アメコミヒーロー(ヒロイン)作品を見ると、無意識に「スパイダーマン」1・2と比較してしまいます。『ヘル・ボーイ』の時もそうでした。
『サイダーハウスルール』:「スパイダーマン」が主人公。僕は好きです。J・アーヴィングの原作を読んでみたくなりました。
修羅雪姫』:2を作成すること前提に作られたのか、どうも味付けが薄い気がしました。
『フォールームス』:『キル・ビル』もそうですが、映画に詳しくないと面白くないのかもしれません。
下妻物語』:不可キョンが出演していたのは『リング2』でしたっけ?あの時点で気づくべきでした。彼女は演技派だということに。それでも未だに彼女は演技が上手なのか下手なのか判断できない僕です。