某MKにて

先週は経済的理由でお休みしました。
さて、某MKにて衝撃的なものを見つけました。皆さんは「秒画 殺」、通称「サッちゃん」を知ってますか?『大悪司』というアリ○ソフトのゲームに出てくるメインヒロインです。
何週間か前にお店へ行くと、店内には大人1人が直立姿勢で入れるくらいのガラスケースが置いてありました。中にはそのキャラクターの等身大の人形が展示されているのです。それだけではどうと言うことはないのですが、ガラスケースには張り紙がしてありました。
内容は、その人形はレンタル対象であること、一緒にオネンネするためのものであること、室内に展示するのもオーケーであること、というものでした。それと、その他の文面から推測するにダッ○ワイフではないのか?という疑問も生じました。もしそうだとした場合、誰かが使用した後の処理が大変そうですね。その等身大の人形の完成度の高さは言うまでもありません。
先日、再びお店に行く機会があったのですが、その時は「サッちゃん」出張中でした。どこに仕事しに行ったんだろ?
【今週の読書】
『二人のガスコン』(講談社佐藤賢一)。やっと読み終えました。長編でしたが物語の世界をじっくり味わえました。
『ないしょ ないしょ』。「剣客商売」の番外編です。主人公は女性という珍しい話です。やはり面白かったです。
『世にも奇妙な職業案内』。写真と短い解説から成る本です。読むというよりも見るという感じです。奇妙奇天烈な職業がいろいろ登場しますが、中でも僕を魅了したのは「ポテトチップ検査士」です。どうやったらなれるのかは書いてありませんでした。
『王道の狗』(安彦良和)。舞台は明治の北海道。オススメです。
【今週の映画】
今週は王道作品を選んでみました。
エリン・ブロコビッチ』。まだ見ていなかったことに自分でもびっくりです。
『クイズショウ』。派手さはないですが、輪島塗のような渋さのある名作です。
『雨上がる』。・・・期待し過ぎたのかもしれません。残念無念。