ヒゲ

ヒゲのガンプラが発売するらしいという情報をshunさんから教えてもらって以来、僕の行動範囲内で探しているのですが見つかりません。専門店に行けばあるんでしょうか?
ヒゲ、髭、卑下、寝ても覚めてもヒゲのことばかり考えてます。あと修論のことね。
朝日新聞だったか毎日新聞だったか忘れましたが今日の朝刊に倉タマさん&どこぞの大学教授の対談が載ってました。「価値観の押し付けは良くない。価値観の多様化を許せる環境が大切」というのが対談の結論でした。彼女の「だメンズ」(平仮名とカタカナの比率は合ってる?)という概念は多様な価値観に支えられたものだったんですね。初めて知りました。

【今週のムービー】
カンフーハッスル!』見ました。新作だったのでレンタル料が高かったんですが、ノリで借りました。久々に面白いアクション映画を見ました。
それと、マッキーのライブDVD(マッキー in 武道館)を借りました。過去のものはもう見ることはできないかもしれないですが、これは最新のやつです。80人以上のオーケストラと合唱隊を引き連れての派手なライブでした。これは録画して永久保存です。
【今週の読書】
養老さんの本は一度も読んだことがなかったので、たまには読んでみようと思い、最新のものを買いました。養老先生が好き勝手なことをおっしゃってました。有名になるとこんなこともできるのかとうらやましく思いました。それでも共感できる内容は結構あって、面白かったです。
『キッチン』。随分昔に映画化されているらしいので機会があったら見たいと思います。これと平行してばななさんの公式サイトを本にしたやつも読みました。これは日記なので、彼女の文体で日記をつけようと思っている人にはお薦めです。