お宝ゲット!

院の先輩から伊集院のラジオの録音されたCDを頂きました。96年から2004年位までが全て収まっている優れものです。暇を潰すに事欠かないです。
しかし、極上のhappyと引き換えに高校時代の苦い日々も思い出させてくれました。
世の中、うまい具合に均衡がとれてますね。

【今週の映画】
ブルース・ブラザーズ」見ました。もう古典になりかけているのかもしれません。前から見ようとは思っていたのですが、運命の気まぐれか、借りる機会にめぐり合えませんでした。
今さら内容については触れる必要はないかもしれません。誰もが知っている名作です。
面白かったです。
「ドラゴンファイト」はジェット・リーが出てるので借りました。シャウ・シンチーも出ていて顔ぶれとしては豪華ですが、ストーリーはよくあるものだしアクションも普通でした。もう1つのジェット・リー作品「D・D」の方が面白かったです。「ダニー・ザ・ドッグ」に期待ですね。
その他に、「アイス・エイジ」「ワンにゃん時空伝」「モンスターズ・インク」とアニメ三本連続で見ました。ドラえもんは見納めのつもりで借りたのですが、やはりハズレがないですね。過去の作品をもう一度見たくなりました。
氷河期アニメは気づくと寝てました。モンスターものはラストで寝ました。おととい来やがれっでした。
【今週の読書】
「ワンピース」を読み返しました。チョッパーが仲間になる編で涙が・・・。
『経済学・哲学草稿』はもう二ヶ月位前から読んでます。なにしろ精読なので時間が掛かります。
読んでいると1840年代のパリにワープして奴をぶん殴ってやりたくなりますが、奴はそうとうな無頼漢なので負けるかもしれない。これからも読みつづけます。八月中旬までには片付けないと命が危ないです。