脳年齢

買いましたよ。川島教授の脳トレ
測りましたよ。脳内。
結果・・・53歳でした。
悲しいけど、買ったのが無駄になりませんでした。
毎日有効活用してます。でも、怖くてなかなか脳年齢を再測定できないです。
ソフトの出来は良いです。さすがです。
DSの画質でなければ実現しなかったんじゃないかな。
みんなも脳には気をつけてね。

【今週の読書】
剣客商売』はお休みして、梨木香歩の『西の魔女が死んだ』を読みました。
雑誌等でかなり高い評価をされていたのですが、イマイチでした。小説ですが絵本のような柔らかい感じの物語です。感性の鋭敏な女の子が主人公です。『猫の恩返し』とテーマは似ているのかもしれません。
感情移入できなかったのは、きっと僕が思春期の少女ではないからかもしれませんし、繊細ではないからかもしれません。
若い感性を必要とするのかもしれません。
共感しにくいところがありました。何しろ脳年齢53歳だしね。