バンブラ、プロへ!

バンブラこと『バンドブラザーズ』とうとうプロになりました(まあ、誰でもなれるんですが・・・)。プロになるとDSに付いてるすべてのボタンを使うことになり、僕はもう無理です。
クリアーを目標にするの止めて、気楽に作曲やっていくことに決めたよ。
ハナウタ作曲機能は意外と良好です。鼻歌じゃなくてもOK。マイクの近くで歌ってもしっかり音符に変えてくれました。
それと、DS用のヘッドホン(耳にかけるタイプ)買いました。DS専用のゲームはもちろんですが、特にアドバンス専用ゲームの音が格段に良くなりました。かすかな雑音が消えるんだよね。



【今週の読書】
剣客商売』を次々と読破しているのは言うまでもないですが、並行してTさんから借りた『電波男』読んでます。面白さに関しては言うことないんですが、自分の中学とか高校とかのスポイルしたい記憶の数々が思い出されてちょっとUtuになるYO。もう少しで読み終わります。
落ち込んだ気分は剣客の活躍を読んで解消。