一日遅れ

木曜日は体調不良で日記書けませんでした。
なので今日書きます。


珍しい経歴をもった院生に会いました。その人は元寮生だそうで、今は博士課程に在籍しているそうです。寮で一晩語り明かしました。某アニメ会社で某監督の補佐をしていたらしいです。
いろいろな面白い話を聞かせてもらいました。
おととい本州に帰ってしまいましたが、近いうちまた来るそうです。


さて、今日は我が師の引越しの手伝いをしてきたのですが、大量の蔵書を運んだので腰がガタガタです。今月中にあと2回〜3回は確実に召喚されます。


【今週の読書】
実家に全巻あるので今まで買わずにいたのですが、とうとう池波正太郎に手を出してしまいました。『剣客商売』、止められないし止まらない。