ザトウイチvs用心棒

助太刀屋助六』に続いて、同監督(岡本喜八氏)の『座頭市vs用心棒』見ました。実際二人はあまり戦いませんが、良い映画でした。
もうすぐGWだけど、特に予定はない。そうだ、書かなきゃいけない論文があった。ということでGWの予定が決まりました。朝から晩までデスクワークです。
つらくなったら働いている友人たちのことを思い出して耐えてみます。


ところで
ゼミのOBが一人、上司と確執が生じたとかで大学に戻ってきた。敵対する会社に自分を売り込みに行くんだって。それまでの暇つぶしにゼミに出席するらしい。かなりの切れ者だから人生なんとか乗り切って行くんだろうな。いや〜働くって大変だね・・・・・・。