醗酵大王道

実家から乾電池と懐中電灯を買ってきてくれるよう頼まれたことは既に書いた。その後さらに、懐中電灯は、「エルなんとかデー」のやつをを買ってくるようにと、条件が追加された。
近所のスーパーやコンビニを見た限りでは、店内の光景は常日頃と変わらないようなので、札幌では乾電池も懐中電灯も容易に入手できるのだろうと推測していたのだが、そういえば僕は○○カメラにも○○○○カメラにもここ数ヶ月行ったことがないということを思い出し、ちょっと不安になった。
札駅からすすきのまでを結ぶ「地下歩行空間」が、3月12日に完成したらしいので、おつかいついでに、久しぶりに中心地へ行ってみようと思う。

札幌駅前通地下歩行空間/札幌市