能力発動

久々に方向オンチの能力を思うぞんぶん発揮してしまった。
自転車で40分くらいの場所にスーパー銭湯があるということを知り、そこまでいっちょ自転車で行ってやりますか!と自宅を発ったのが、たそがれどき。
そして、たどり着いたのが、「さとらんど」という遊園地のような場所*1。不思議なことに、家を発った頃から2時間ばかりが経過していた。辺りは真っ暗。
思い返してみれば、自衛隊の駐屯地っぽい場所を通過した時点で、自分が良くない方向へと突き進んでいることに気づけば良かったのだが、少しばかり自分を信用し過ぎたが故の失敗&失態だ。自分が正しいとは思わない方向へとペダルをこいでいれば、こんな悲惨な結果にはならなかったに違いない。
そこからさらに1時間後、やっとのことで札幌自動車道の高架下に到着。途中、丘珠空港を正面玄関の方から初めて見たけど、夜の空港は結構カッコ良かった。
不安にさいなまれつつのサイクリングだったため、自分がどこをどのように走ったのかさっぱり憶えていない。それに、太陽も沈んでしまっていたせいもあって、周囲にどんな建物があったのかもわからなかった。
得ることの少ない一日だったけれど、予想外のカロリー消費を喜びつつ就寝しようと思う。

【本】
ゲーム的リアリズムの誕生』(東浩紀著、講談社現代新書)
『「子どもの目」からの発想』(河合隼雄著、講談社+α文庫)
STEEL BALL RUN』第22巻(荒木飛呂彦著、集英社):まさかの展開(バトル後)。
とろける鉄工所』第5巻(野村宗弘著、講談社)
【DVD】
しあわせソウのオコジョさん』全13巻:白泉社にハズレ無し!