名探偵抹殺指令

「ポアロにうんざり」だったアガサ・クリスティ、孫が明かす 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
コナン・ドイルがホームズ殺害に失敗したのは有名な話だが、まさかポワロも作者に殺意を抱かれていたとは思わなかった。売れっ子作家は、シリーズ化に成功した作品の主人公に殺意を覚えるものなのかもしれない。『ハルヒ』や『創竜伝』の新刊がなかなか出ないのも作者の殺意が理由なのだろうか?今こうしている間にも、抹殺計画が着々と進められているのかも。主人公たちには、是非とも「バリツ」を修得しておいて欲しい。
そういえば、『修羅の門』連載再開なんだってね。「・・・かよ」の登場が楽しみだ。そうそう、『SHADOW SKILL』も知らないうちに連載再開されていた。「思春期、かよ」な展開が楽しみだ。