「パ」ウダスノーの風

どうやらネットの契約は、4月初旬までは解約できないらしい。というわけで、寮内でのブログ更新は、引越し前日まで続くかもしれない。
今日、ブックオフに売り払った書籍の代金が口座に振り込まれた。小説と漫画合わせて300冊ちょっとが、1万1千円に化けた。いわゆる「捨てるよりマシ」というやつだろう。
それでも、何かとお金の掛かるこの時期に、1万円ちょっとの臨時収入は嬉しい。
ところで、全然関係ない話だけど、今、窓の外では雪が降っている。吹いているのではなくて、降っている。
「ゆ〜〜き〜やコンコン♪」と歌ってしまうほどに、本格的な降り方だ。しかもぱっと見た感じでは「粉雪」のようだ。確か、今日は、3月23日。3月ももうすぐ終わる。窓の外の光景とカレンダーの日付とが、ちっとも整合的でないのはどうしたことなんだろうか?
地球寒冷化とか温暖化とか、そんなマクロな問題よりも、今の僕にとって重要なのは、引越し業者のトラックが、寮の敷地内に乗り入れられるのか否か?ということだ。もしも乗り入れられないなんてことになったら、重くて大量の荷物を数十メートル離れた車道にまで運ぶのだろうか?
勘弁して欲しい。