「ス」ルーせよ!

 パンジーの混ざったバラって、バラなのか。それとも、オレンジ+カラタチ=オレタチのように、新しい何かなのだろうか。
 豚ひき肉80パーセントに20パーセントの鳥ひき肉が混ぜてあるものが、100%の豚ひき肉ではないように、話題のバラも100%バラとは言えなさそうだ。だけど、誰もがバラだと思っているのならば、真偽はともかくとして、それはバラなのだろう。2次と3次、シリコンと本物、葱流(空母)と式波(駆逐艦)、世の中には、空気を読んでその都度対処しなければならないことが多い。
 それはともかくとして、残念だったのは、思ったほど青くないということだ。どうせならば、花弁が青くなる薬品か何かを使って、真っ青なバラ?を創って欲しかった。
 
 買わないけど。


http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200910210067a.nwc





【今週の映画】
ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー
パニッシャー ウォー・ゾーン」
【今週の読書】
『おいしいコーヒーの経済論』(辻村英之著、大田出版)