「R」e-definite

 「ニート」の意味が定義し直されていたなんて知らなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000020-mai-polこの記事に拠ると、「仕事も職業訓練もしていない若者」は、ニートということになるらしい。
 知らないうちに、僕は「ニート」の定義に当てはまる人間になっていた。以前から、ウスウス気づいてはいたんだけど、大学に通っているから大丈夫だと、どこかで油断していた。
 「私のしごと館」とか「キッザニア」とかに、「革命家」や「批判家」という職業コーナーがあれば、そこの職員になれるかもしれないという意味で、僕も一応職業訓練を受けているということになるかもしれない。そんなとこで働いてる時点で信頼度ゼロだけど。

【今日のひよこ】

実家で飼ってるウコッケイに子供×3が生まれました。
母鳥の警戒が強くて、きれいに撮影できなかった(母談)とのこと。