「デ」スサイズ

 減量政策は継続中だ。目に見えるようなはっきりとした成果は出ていないが、今まで愛用していたジーンズ(84インチ)が穿けなくなってしまった。現在は、79インチのチノパンを穿いている。それに連動して、今までのベルトが使えなくなってしまった。使い続けるには、錐で穴を追加しなきゃならないのだけど、知り合いにもらった良いベルトなので、穴をあけるのは気がひける。体重が増えても減っても、新しい衣服を買う必要が生じるのだから経済的にはダメージを受けることになる。ちょっとふっくらしていた方が健康には良いという説も聞くし、そうなると、何のための減量なのか良くわからなくなってくる。
・・・・・・減量の長所を模索してみよう。





【今週の映画】
『僕の彼女はサイボーグ』:劣化版「“Hello,world.”」。俳優達の演技はとても良いのだけど、物語は序盤から崩壊気味。何だかもったいない映画だった。愛があれば脚本なんて関係ないのかもしれない。