「ゆ」ね○こ

 「ゆ」で始まる適当な話題が見つからなかったので、何となくHPを覗いてみた。協会のシンボルマークは智慧の女神アテネ(アテネ・パルテノス)に由来するものらしい。彼女は確かに智慧の女神ではあるけれど、戦の女神でもなかったっけ?理念的に大丈夫なのかな?それと、役員手当や給料手当があるのは意外だった。役員の顔ぶれもなかなかのリッチマンぞろい。僕は会計が苦手なので得意な人は役員1人当りに捻出される費用を計算してみてください*1。世界平和のために集いし崇高かつ高潔な人たちに対してこれ以上の軽口をたたくと、世間から教養のない野蛮人であるかのように見なされるかもしれないので、これにて。

追伸:Shun氏、T氏、OYJ氏、先日はとても楽しかったです。できればまた来年の夏も!そして、電話ごしではあったけれど、団長殿の御声を久々に拝聴できたのも団員としては望外の喜びでした。