オッス!それ悟空?

以前から話題になっていた実写版「ドラゴンボール」は製作チャウ・シンチーなんですね。
これで僕はこの作品を素通りすることが出来なくなったよ。映画館に行くかもね。
シンチーと言えば、最近、近所のツタヤでもやっとチャウ・シンチー出演映画(香港時代の)が棚に陳列されるようになったので僕としてはうれしい限り。それと、リー・リンチェイ(ジェット・リー)の初期作品もレンタルできるようになったんだけど、「ブラック・マスク」はまだ入荷してないみたい。
昨日(既に)、札幌は雪が降った。初雪かどうかはよくわからないけど、僕が雪を見たのは今年初めて。
「冬」つながりで思い出したけど、この前、マッキーの名曲「冬がはじまるよ」をELTが歌っていたのをテレビで観た。表での活躍がいっそう目立ってきたみたいだ。ただ、最近は歌詞のある音楽がわずらわしくなってきてしまい、聴くときにはインストばかり。マッキーも聴いてないや。
何だかあっという間に一年が終わってしまいそうだが、年末から春にかけて天王山を越えるつもりなので(今以上には)気が抜けない。


【今週の映画】
『ユージュアル・アスペクツ』(主演:ケヴィン・スペイシー)
『ダーティー・ハリー』:第1作目は観たことがなかった、ということに最近気づいた。
【今週の読書】
心霊探偵 八雲 赤い瞳は知っている』(文芸社):寮の知人から借りたもの。小学生とか中学生なら楽しく読めそう。貸してくれた知人には口が裂けても言えない。
『QED〜flumen〜九段坂の春』(高田崇史著、講談社ノベルス):楽しみにしていたシリーズ最新刊。