玩具

テレビゲームやPCゲーム以外の玩具を買ったのは小学生以来かもしれない。
バンダイから発売されている「Human Player」という玩具を衝動買いした。人間版「たまごっち」のようなものだと思ってほしい。
まず、50の質問に回答することで自分の分身であるエージェントを作成する。それから生活の場所を会社、学校、自宅の3つから選ぶとスタートだ。
僕の分身は「マイペースな性格の自由人」。生活の場所は会社に設定した。せっかくの分身君なのだからリアル僕とは異なる生活をさせてみようと思ったわけだ。まだ開始されたばかりの彼の人生が今後どうなるかは誰も知らない。

【今週の読書】
『のはなし』(伊集院光著、宝島社):伊集院さんはラジオの天才なのでエッセイにはあまり期待していなかったのだけど(ふぁみ通のエッセイもやっつけで書いている感が否めない)、このエッセイは良かった。
【今週の映画】
『アート・オブ・ウォー』:ウィズリー・スナイプス主演。僕は『ブレイド』のほうが好き。
ローズ・イン・タイドランド』:『ブラザーズ・グリム』を面白いと思えた人、『モンティパイソン』が好きな人、以上のどちらかならば楽しめるはず。