ミラクル・ヤン

 寮の友人に銀英伝フリークがいる。その人にアニメ版を観るように勧められ、暇を見つけて最初の数話だけ観終えた。
ハマりそうな予感がしたのでこれ以上は貸してもらうのをやめようと思った。
 また、寮の別の友人は「星界の紋章」を観るように僕に勧めてくれた。これもヤバそうな代物なので今のところは回避している。
 所属する学部とは無関係に、院の人々は基本的に頭が器用なので時間の使い方が上手だ。それだけの大作を観つつ、並行して勉強も滞りなく進めているのだから驚くばかりだ。僕は言うまでもなく頭が不器用なので、大作を薦められても困ってしまう。しかし、目の前においしそうなニンジンをぶら下げられ、なおかつそれを食べられずにいる状態ははっきり言ってツライ。先日はとうとう名作「宇宙船レッドドワーフ号」全話の入ったDVDを「貸してあげますよ」と言われてしまった。本当に困ってしまう。
 ミラクルを切に願う。


【今週の映画】
スズメバチ』:以前から名前だけは知っていた。よくある類のアクション映画だと思っていたら、思いの外ダークで灰汁の強い映画だった。名作か駄作か、人によって評価は極端に分かれるだろう。