さよならDS

この前、DSを売りました。巨大化したマリオをこの目で確認できなかったのは残念ですが。
これからは、少しずつPCを有意義に使いこなせる男を目指し、少しずつ勉強していこうと思います。
修士論文執筆中、DSは僕の心の拠り所でありました。
雨の日も、風の日も、冬の暑い部屋でも、僕に現実逃避の場を提供してくれたことを感謝します。
さようならDS。
【今週の映画】
「ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ」:ガイ・リッチーが「スナッチ」以前に監督した作品です。「スナッチ」が好きだった人はきっと楽しめるはず。
「ロック、ストック&・・・」:同じくこちらもガイ・リッチー監督作品ですが、こっちはテレビシリーズです。全部でDVD三枚(全7話)。映画版をテレビ版にリメイクした第1話以降は、監督もやる気を無くしていったようで、話が単調になっていきます。見て損はないとは思いますが。
「ロック、ストック&」は映画版もテレビシリーズもどちらもサントラに定評があるそうです。僕は、音楽特に洋楽にはからっきしなのですが、shunさんならばオーシャン・カラー・シーンというバンドを知っているでしょうか?オアシスとも交流のあるバンドだと聞いています。参考までに。
【今週の読書】
球漫」:伊集院光編著。ハロルド先生、水島先生、中島先生と伊集院との対談だけでも面白いです。ちなみに中島先生は『アストロ球団』の著者(原作者ではなく漫画家の方)です。