「ん」じょも

問題のホームページなんだけど、ここにきて新たな問題が発生した。いや、問題が発生したというよりも不可思議な現象が発生したと言った方がいいのかも。
前々回だったかと思うけど、商品の饅頭は、現在、親戚のやってる蕎麦屋で販売させてもらっていることを書いたと思う。HP作成後も、饅頭は、この蕎麦屋の商品として売る予定だった。だから、HPにもこの店の写真や店の周囲の景観なんかをアップするつもりだった。
蕎麦屋のオーナーを含め、僕の親類は、ことごとくオフラインな人生を歩いているので、HPを作成しようなんていう酔狂な人がいるはずもなく、当然、お店のHPなんてあるはずがない・・・・・・と思っていた。
ところが、その蕎麦屋の店名をググってみたら、不思議なことにHPを発見してしまったのだ。偶然、同名の店のHPにヒットしてしまったのかと思ったけど、アップされてるお店の写真も、にこやかな店主の顔の写真も、僕の知っているものだった。階段を昇ったつもりで降りていた時のポルナレフのような心境に陥いりかけた。
昨日、実家に電話してHPのことを聞いてみたら、やっぱりHPの存在は知らなかったし(というかパソコンに触る気持ちが皆無だし)、蕎麦屋をやってる当の親戚もパソコンを持っていないし、HPの存在も知らないらしいということだった。
HPには、まだ饅頭の通信販売の項目は設けられていない。だから、僕がHPを作成する意味がないわけではないのだけど、そのHPの完成度は、素人の僕からすればなおさら素晴らしいものだし、googleで検索するとヒット項目のほぼトップに出てくるくらいなので、僕が作るよりもこの人にお願いした方が、色々な意味で良いのではないだろうか。

1日30人〜50人のお客がやって来るらしい。関東圏の人、ゴールデンウィーク中に、群馬に来る機会があったら、行ってやっておくんなまし。
これがそのHPです。

http://www.adreet.com/sobakkui/index.html