「ん」なことあるか

 一日目:まさか、2万円以下の物件があるとは予想していなかった。しかも、大学からそう遠くない距離に数件あった。実際に部屋を見せてもらったら、価格相応のものではあったけれど。以前住んでいたFハウスと比べると、まだマシだと思う。少なくとも、床は腐っていない。

 二日目:家賃の安い家には、洗濯機用の排水口がついていないことが多い。それに、日当りの悪い部屋は、冬のコストが高くなる。2万円以下の物件は、確かに魅力的ではあるけど、どうやら結果的には、家賃の安さをかき消す程のコスト要因を色々なところに隠し持っているようだ。

今日:日照条件、洗濯機用の排水口、大学からの距離、家賃、これらのことを考慮した結果、とりあえず引っ越し先候補ナンバーワンを決めた。不動産屋のスタッフに家賃の交渉をしてもらっている最中です。結果は、来週分かるらしい。
 
 ルート検索サイトを利用して、[今の住家‐大学]と[未来の住家‐大学]との距離を比較してみたら、引越し後の僕は、今よりも1,1km余分に歩くことになると判明した。
 3月から某マックでポテト祭りが開催されることだし、運動量が増えるのはウェルカムだ。今のうちに運動する原因を作っておこうと思う。


                potetoポテト arutoあると sum済む



【本】
池田晶子『無敵のソクラテス』新潮社版、2010年。
【映画?】
けいおん!」DVD第2巻。