「一」蹴!!!

 寺脇康文さんの新しい刑事ドラマが、もうすぐ始まる(1月14日から)。TVコマーシャルを見る限り、「相棒」シリーズ成功の理由を、製作の方々は、見誤っているんではないか?とちょっと心配だ。どうか「刑事貴族」っぽくなりませんように。あれはあれで好きだけど、そろそろ、湿っぽさや道徳観を取り除いた刑事ドラマを放映しても、お茶の間は受け入れてくれるような気がする。米国ドラマのおかげで、そういった雰囲気の作品にそろそろ耐性ができてきたんじゃないだろうか?





【映画】
ザ・マジックアワー」(監督・脚本:三谷幸喜):何だかんだ言って、三谷映画を欠かさず観ている。実は、大好きなのかもしれない。
チョコレート・ファイター」(監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ):!!!!!!